20180305

 8:30頃に起床。かなり深い眠りだったように思う。昨晩、洗濯機を回したままだったので、洗濯物を干す。フットサルのウェアはコインランドリーで乾燥機にかけた。

 そのような作業を終えて、雑多な朝食、トーストとオムレツ。坂元裕二『初恋と不倫』所収の短編をひとつ読み終える。凄い作品だった。さまぁ〜ずの三村は感動する本を読むとうぉーと声を出す、みたいなエピソードを聞いた覚えがあるが、まさにそれという感じ。一日中、この本をブログにどう書こうかということばかり考えてしまう。まだ読み終わっていないが、今のところ今年のベスト。素直にそう言える素晴らしい作品だ。

 そのまま、スマホいじったりしながら仮眠。程なく出勤の時間を迎える。