2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

マイケル・クライトン『ジュラシック・パーク(上)』

ハヤカワのセールでまとめ買いしていたものを少しずつ消化している。映画は割と脚色が入っていると思い込んでいたのだけど、原作を読んでみると、結構忠実に再現されていたのだなと思う。映画のイメージが先行しているので、すごい読みやすかった。 テクノロ…

坂元裕二『初恋と不倫』

今のところ、今年読んだ本ではベスト。特に『不帰の初恋、海老名SA』は作品の構造も含めて、声が出るほど感動した。メールでのテンポの良いやり取りがあるかと思えば、長文で世界の絶望的な状況に関する思いを綴ることもあって、緩急のテンポが心地よく、読…

20180305

8:30頃に起床。かなり深い眠りだったように思う。昨晩、洗濯機を回したままだったので、洗濯物を干す。フットサルのウェアはコインランドリーで乾燥機にかけた。 そのような作業を終えて、雑多な朝食、トーストとオムレツ。坂元裕二『初恋と不倫』所収の短編…

20180304

4時間ちょっとしか寝なかったけど、朝の空気が清々しく、テンション高く仕事に取り組む。 弥生賞があったが、対抗のオブセッションが飛んで、負け。スランプから抜け出せそうで抜け出せない。 家に帰って、ジョギングに行く。なんか怠くて、3kmだけ走って帰…

20180303

だいぶ暖かくなってきた。が、また来週は冷え込むらしい。体調には十分気をつけたい。 今日は夜勤明けで後輩の買い物に付き合い、自転車での帰りに本屋に寄った。特に何も買わなかった。 夜にフットサルがあるので、少し眠らなくてはいけなかったのだが、ネ…