20180220

 昨日は夜勤明けから眠らず23:30まで起きていたので、深い眠りにつくことができた。でも5時くらいに一度起きた。8:30に起きたら、とても充実した気分だった。

 ダラダラしながら起きて、トーストとオムレツを食べた。少し物足りないが、ほっといた。たばこを喫った。

 洗濯物を干して、出勤まで寝た。なんか夢を見たけど、内容は覚えていない。割とリアルな夢だったような気もする。

 流れてきたツイートでロボットに置き換えられる仕事云々というのが流れてきて、自分の仕事や生活はロボットに置き換えられるものばかりで、そのことで人間らしさを失ってるなと思った。人間らしい生活が今は困難だと感じる。そもそも人間らしさ自体の定義も曖昧だし、そのことを掘り下げることは精神的に疲れる。

 Sweet Williamのこの曲がリリースされていてとても良かった。

https://itunes.apple.com/jp/album/magnolia-single/1348430245

 ビートを作りたいと思って、動画を見たりしているけど、なかなか手をつけることができない。少しずつ人真似でもいいから始めてみようと思う。