2月に際して思うこと

 何の為に生きてるかってことを考えると、生きていることには意味はない。でも生きなくてはいけない。なぜかは分からない。このループから抜け出せない。

 最近、散歩が楽しい。『ウォークス―歩くことの精神史』という本を近いうちに読みたい。生きるヒントみたいなものの切れ端をつかむことができるような気がして。

 1月は対して読書ができなかったけど、2月はちょっとはできるかもしれない。読書による快楽みたいなものを感じることができるようになってきている気がする。意識を変えるには、まず文字を読むこと。それも読みたいものだけじゃなくて、たまたま出会ったものとか。書くことも意識を変えるのに大事だ。あと、歩くこと。

 2月はホコリをかぶっていたMPC LIVEも引っ張り出して、ビートを作りたい。Sweet Williamを最近は聴きまくっている。こんな感じの曲、というかサンプルいじりをしたいなぁと思う。