習慣のこととか

 久しぶりの日記。特に書くこともないような気がするが、日記とはそういうものなので、今日のできごととか、思ったこととか書いてみる。

 ふと、この記事を読んで、なんとなく色々なことを習慣にしようと思った。

https://kensuu.com/n/nc6783b97497a

 鼻の頭をかくという行為レベルのことでいいから、習慣のレベルを下げて、物事に取り組んでみようと思った。とりあえずやるのはこのリスト。

f:id:lafriquefantome:20190427220420p:image

一回しゃがむという行為も筋トレと言い張って、毎日続けてみよう。何か変わるかもしれない。ブログは今まで何度も挫折してるし、まとまった時間を取らないとできないのでとりあえず習慣にはしない。1ツイートくらいはいいかもしれない。