20180219

 計画性のない人生になってしまった。その時その時で人に迷惑をかけず、自分の自意識が許す範囲の行動しかしてこなかった。そのことを後悔する気持ちはない。自分には決定的に勇気がない。

 最近は、自分の自分のやりたいことをやりたい時にやるように意識している。2〜3年前に読んだ『嫌われる勇気』という本が、自分の人生に大きな影響を与えている。あの本を多感な時期に読めていたら、自分の人生もまた違ったものになっていたか。

 今日は夜勤を終えて、フットサルの練習を一人で行っていた。リフティングを43回できて、多分自己最多。その後もダラダラ練習していたら、3時間ぐらい経っていた。練習の間はハライチのラジオを聴いていた。

 そのあとは吉野家でスタミナ丼を食べて、図書館に行った。新潮で特集されていた日記リレーと、柴崎友香の文章を読んだ。今後は図書館で本を読む頻度を増やそうかなと思った。

 今は風呂でこの文章を仕上げている。熱い。トイレにも行きたいし、さっさと上がろうと思う。